氏名:山本倫子

所属(職名):吉備国際大学 保健科学部 作業療法学科(講師)

担当科目:精神障害作業療法学、精神障害作業療法学実習、精神障害作業療法学演習

所属学会:日本作業療法士協会

関心範囲:精神障がい者に対するリハビリテ−ションプログラムの検討、開発

自己紹介:幼い頃から「人のこころはどこにあるの?」という疑問を持っていました。 御縁あって作業療法の世界に触れ「人間という生き物は不思議だなぁ」と面白がるようになりました。 個人が、優しさや知恵や技を持ち寄って誰かの役に立つことが世の中ならば、「自分の興味あることやできそうなことを通して誰かの役に立ってみたい(誰かの役に立てたら良いのにな)」と考えるようになりました。 研究者としてはスタ−トしたばかりですが臨床経験を生かし、人のこころと生活について考えるリハビリテ−ション研究をしてみたいと考えています。

(さらなる)自己紹介および取扱い説明書

性別:女

経験:精神科作業療法

口癖:わからんなぁ〜(わからんのぅ〜)

趣味:映画鑑賞、ベランダ菜園(食材に限る)

特徴:掃除好きではありませんが、何故かいつも掃除をしたがります。冷え性なのに運動を嫌がります。体力はありません。機嫌がいい時は鼻歌を歌う(?)ので直ぐ分ります。

扱い方:適度な枠の中で、パタパタ活動させて戴けると喜びます。淋しがり屋の甘え下手なので時々声をかけて戴けると更に喜びます。

勉強:勉強できるチャンスがあることは有難い事だと考えています。「試験勉強」という単語は苦手ですが学生さんとすこしずつ頑張りたいな、と思っています。


教員紹介に戻る

トップページに戻る


up:20100420 更新:


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-04-20 (火) 19:57:23 (3442d)