Tags

    保健医療福祉学部 作業療法学科

    Comments

    作業療法学科オリジナルホームページへようこそ

    作業療法学科では、学生の日々の学校生活、授業の様子などを更新中です!

    学科の新しい情報はこちらをクリックして下さい!→新ブログ~(2009年12月から)

    実績ある大学です

    吉備国際大学の 吉備国際大学の作業療法学科は、 これまで多くの優秀な学士作業療法士を社会に送り出した実績のある学科です。 また、作業療法学部門の博士課程までの大学院もあります。
    2010年度に、通信制修士課程(保健科学研究科作業療法学専攻)を開設いたしました。

    本作業療法学科は、1995年(平成7年)4月に誕生しました。 それ以前、大学の作業療法士養成課程は、2大学だけでした。 同時に5校誕生しました.5校は,いずれも3番目の大学(私立大 学とすれば2番目)ということになります。

    一人ひとりを大切に!

    建学の理念のもと、学生 一人ひとりを大切にし、懇切丁寧な指導 を心がけています。
    作業療法部門で将来中心的な働きのできる優れた作業療法士を送り出そうと、教員たちは一生懸命に学生の指導を行っています。

    国際大学として

    作業療法の先進国である北米で学んだ教員により、最先端の理論を生かす教育 を 、開設以来おこなっています。また、海外研修団として2年生3年生の時に夏休みなどを利用して、海外の大学などを訪れ、楽しく研修してくる学生も数多くいます。

    活躍する教員

    作業療法士である教員たちは、病院などの様々な施設で指導的に療法を実践すると同時に海外でも通用する研究者としても活躍しています。また、卒業生たちの指導も行っています。


    仲の良い学生たちの伝統

    学生たちは毎年工夫を凝らし、学生達手づくりの新入生歓迎会で1年生を歓迎し、追い出しコンパでお世話になった卒業生たちを送り出しています。

    作業療法学科だけで楽しむにはもったいないぐらい。さすが作業療法士の卵たちだと感心させられます。1期生を送り出すときからの伝統行事になっています。


    学科の新しい情報はこちらをクリックして下さい⇨新ブログ~(2009年12月から)

    「作業療法士の仕事」についての日本作業療法士協会のページ
    http://www.jaot.or.jp/